MENU
※PR 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気になる足の臭いに!おすすめフットクリーム(ジェル)5商品を紹介!

足にフットクリームを塗っている様子

この記事では足の臭いにおすすめのフットクリーム(ジェル)を紹介します。

フットクリームは足裏や足指の間などに直接塗りこむので、配合された有効成分もじっくり浸透し、足の臭いへの効果が期待できます。

どのフットクリームを使おうか迷っている方は、ぜひこの記事を読んでみて下さい!

目次

足の臭いにおすすめフットクリーム①:北の快適工房 ノーノースメル

価格   3,829円   
容量30g
医薬部外品

北の快適工房 ノーノースメルは、皮膚の汗臭をおさえるクリームです。

有効成分のイソプロピルメチルフェノールが臭いの原因菌を殺菌します。

使用後はべたつかずサラサラで、すぐ靴下やストッキングが履けて、その後もサラサラ感が続くのがいいですね。

テクスチャは柔らかくのびがいいクリームで、ひかえめなラベンダーミントの香りです。

朝晩1日2回の使用が効果的ですよ!

\公式サイトを見てみる/

足の臭いにおすすめフットクリーム②:ラヴィリン フットクリーム

価格   2,200円   
容量12.5g

イスラエルのハラヴィン社で開発された消臭クリームです。

ニオイの原因となるバクテリアを中和することでニオイを予防します。

汗をかいても、スポーツや入浴後も消臭効果が長時間持続し、1度塗ると1週間も効果が続くので面倒くさがりの人におすすめです。

硬めのテクスチャーで塗りにくいけど、足裏に2本線いれるだけなので簡単ですね。

デリケートな日本人の肌質に合わせた成分のみを配合した正規日本バージョンは、表示の製造販売元に「エリット株式会社」と記載されているで、類似並行輸入物に注意して下さいね!

\Amazonで見てみる/

足の臭いにおすすめフットクリーム③:クデオ フットクリーム

価格   2,750円   
容量30g
医薬部外品

ニオイケア専門ブランドqdeo(クデオ)のフットクリームです。

有効成分のフェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5- オールには制汗・殺菌効果があります。

肌に馴染みが良いクリームは、塗った直後からさらさらになって、汗にも落ちにくいですよ。

合成香料、合成着色料、鉱物油、動物性原料、紫外線吸収剤、パラベン、安息香酸 フリーなので子供や敏感肌の人にも使えますね。

無臭なので、香りが苦手な方におすすめです!

\Amazonで見てみる/

足の臭いにおすすめフットクリーム④:ニャオワンエチケットジェル

価格   5,478円   
容量60g

ねこのかぎしっぽのニャオワンエチケットジェルです。

透明のジェルは伸びが良くて浸透も良く、持続した対策が期待できそうです!

足裏やかかとのガサガサに効く成分や美容成分がたっぷりと配合されているので、足の臭いと同時に角質ケアも出来るのは嬉しいですね。

天然アロマのティーツリーの爽やかな香りです。

容器がめちゃくちゃ可愛くて、猫好きにはたまりません♪

\公式サイトを見てみる/

足の臭いにおすすめフットクリーム⑤:NULL 薬用デオドラントゲル

価格   2,017円   
容量30ml
医薬部外品

制汗剤や化粧水など、メンズ向けの美容グッズメーカーとして知られているNULLのデオドラントゲルです。

有効成分のクロルヒドロキシアルミニウムが肌や毛穴を引き締め、汗の量を抑えることができます。

パラベンフリー、エタノールフリー、無鉱物油、オイルフリー、石油系界面活性剤フリー、シリコンフリー、無着色、無香料と肌に優しい成分でできてます。

水っぽいテクスチャーはスッとのびて使い心地も良いと評判です。

無香料・無着色なので、塗った後の色や制汗剤特有の香りなども気になりません。

イソ吉草酸(足の匂いの原因である特定悪臭物質)に97.6%の抑臭効果はすごいですね!

他には、アンモニア・酢酸・ノネナールの臭いの抑臭にも効果があります。

メンズ向けだけど女性にも使えるので気になった方は試してみて下さいね!

\公式サイトを見てみる/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次