MENU
※PR 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

BARTH中性重炭酸フェイスマスクを使用した私の口コミと使い方も紹介!

BARTH 中性重炭酸フェイスマスク

ドラッグストアやネットでよく見るBARTH中性重炭酸フェイスマスクが気になったので、使い心地はどうなのか試してみました。

使い方や使った感想など私の口コミを紹介します。

目次

BARTH中性重炭酸フェイスマスクの外箱と中身はこんな感じ

楽天市場ランキングのスキンケア部門第1位のシールが貼られてました。

1枚入りだけど立派な箱に入っています。

裏にはBARTHの説明や使い方、成分などが書いてあります。

外箱裏面の上部分です。

説明を読むと、重炭酸イオンがたっぷり溶け込んでる美容液を使うのが楽しみになりますね。

外箱裏面の下部分です。

使用手順と成分(下記)などが書いてあって、内容量は美容液が25mlも入っています。

美容液:水、BG、ペンチレングリコール、ラベンダー花エキス、セージ葉エキス、カニナバラ果実エキス、グルコシルトレハロース、加水分解デンプン、キサンタンガム、クエン酸Na、フェノキシエタノール
BARTHパウダー:炭酸水素Na、炭酸Na、クエン酸、PEG-150、アスコルビン酸Na、カプリリルスルホン酸Na
フェイスマスク(シート):綿100%

箱の中は美容液とマスクが入った袋だけはいっていました。

裏には箱の裏と同じ事の他に、使用上と保管上の注意が追加で書かれています。

使用上の注意点と保管上の注意点です。

BARTH中性重炭酸フェイスマスクの使い方は簡単4ステップ!

使用直前に重炭酸イオンを発生させるので、新鮮な重炭酸イオンを含んだ美容液のパックを楽しめます。

ステップ①セパレートを開通させる

セパレート構造になっています。

Aの方にBARTHパウダー・フェイスマスク、Bの方に美容液が入っています。

半分に折ってBの美容液側を押し、AのBARTHパウダー・フェイスマスク側に移動させます。

まあまあ強く押さないと開通しないので、手のひらで押す方がいいです。

開通したら美容液をフェイスマスク側に移動させてフェイスマスクを浸します。

ステップ②軽く振って3分待つ

美容液がフェイスマスク側に流れ出たら、袋を軽く振ってそのまま3分程度待ちます。

袋の中でシュワシュワなっている音が聞こえました。

ステップ③フェイスマスクに美容液をなじませる

美容液とパウダーが混ざって重炭酸イオンが発生し、袋が少し膨らんできたら軽くも揉みます。

わかりやすく膨らむのではなく少し膨らんでくる感じなので見てもわからないかもしれませんが、開通後に袋の中でシュワシュワ聞こえて3分程度経ってれば大丈夫だと思います。

軽くもみもみして、フェイスマスクに美容液をなじませます。

ステップ④貼る

アルミパウチの袋に入ってます。

美容液が袋の底に残ってるので後でたっぷり使えます。

フェイスマスクがズッシリ感じる位ひたひたになっています。

フェイスマスクの形はこんな感じです。

洗顔後の肌に貼り、5〜10分パックします。

フェイスマスクの形が口のところが楕円形じゃなくて横に切れてただけなので唇のパックもできて良かったけど、しゃべると口の中に美容液が入ってしまいました。

サイズは額から顎まではしっかり覆えたけどエラ張りの私は横が足りなかったので、袋の中に余っていた美容液をフェイスマスクに追加で付け足した時にエラと首にも塗りました。

写真では雑に貼ってしまってパックが浮いてるけど、後からきれいに整えたらきちんと肌にくっつきました。

外した後は洗顔不要なので肌に残った美容液は手のひらでなじませて、いつものお手入れをします。

BARTH中性重炭酸フェイスマスクを使用した私の口コミ

シートは厚めの綿100%でやわらかな肌に優しい質感でした。

パチパチする感じや刺激はなく普通のパックみたいでしたが、だんだん顔がほんのり温かくなってきて、温泉に入った後のような芯から温まった感じになりました。

美容液の量が多いので余った美容液を追加して付けれるから10分間パックは乾かずひたひたのままで、外した後に首やデコルテのパッティングもできたし、手や足にも塗れました。

美容液はしっとりしているけどサッパリで、ベタつきは気になりませんでした。

匂いはオーガニック保湿成分(ラベンダー花エキス、セージ葉エキス、カニナバラ果実エキス)の草っぽい匂いが少しして、もともと苦手な香りだけど気になるほどではありませんでした。

BARTH中性重炭酸フェイスマスクについてまとめ

BARTH中性重炭酸フェイスマスクは炭酸の刺激がなく優しいので、炭酸美容の初心者にお勧めのアイテムです。

オーガニック美容成分を配合し、合成香料・鉱物油・合成着色料・アルコール・パラベン・紫外線吸収剤・グリセリン・シリコン・動物性原料不使用なのが嬉しいですね。

美容液を中性に保つことで、高い濃度の重炭酸がお肌の角質層まで浸透し、ハリとツヤを与えます。

1回分で990円は高い…けど、すごく良くて気に入ったのでリピして使いたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次