MENU
※PR 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔パウダーを使った私の口コミ!全成分なども紹介します!

この記事では、ワフードメイドの宇治抹茶酵素洗顔を使った私の口コミについて書いています。

宇治抹茶酵素洗顔って聞くだけで、効果がありそうな感じですよね。

実際に使った感想などを紹介していますので、宇治抹茶酵素洗顔が気になっている人は購入前の参考にして下さい♪

目次

まずは確認!ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔の詳細をご紹介!

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔について紹介します。

購入前にチェックして下さいね!

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔の外観

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔パッケージと個包装の表面。 緑色でお茶をイメージしている。

お茶をイメージしたパッケージがいいですね。

寛永三年より続く京都利休園厳選の宇治抹茶が、微細スクラブで配合されています。

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔パッケージと個包装の裏面。

裏面には使用方法・注意事項・成分などが書かれています。

1包0.4gで30包入りで1,320円(定価)はコスパがいいですね♪

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔の個包装の裏面。注意事項や使い方が表記されている。

小袋の裏面には使用方法・注意事項・pdc株式会社の住所や電話番号が書かれています。

濡れた手でも滑らず開けやすいノンスリップカット使用になっているのが嬉しいですね♪

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔の全成分

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔パッケージの裏面。注意事項や成分が表記されている。

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔の全成分はこちらです。

タルク・結晶セルロース・パーム脂肪酸グルタミン酸Na・ミリスチン酸K・ラウリン酸K・マンニトール・ラウロイルグルタミン酸Na・チャ葉・チャ葉エキス・パパイン・リパーゼ・テトラへキシルデカン酸アスコルビル・ヒメフウロエキス・カンゾウ根エキス・ハトムギ種子エキス・ダイズ種子エキス・BG・デキストリン・乳糖・塩化Na・ラウラミドプロピルベタイン・カオリン・シリカ・グンジョウ・酸化鉄・メチルパラベン・香料

宇治抹茶酵素洗顔にはタンパク分解酵素のパパインと、皮脂分解酵素のリパーゼが含まれていています。

保湿成分は、チャ葉エキス・ヒメフウロエキス・カンゾウ根エキス・ハトムギ種子エキス・ダイズ種子エキスの植物由来の保湿成分が配合されています。

成分では、酵素が2種類使われて保湿成分もしっかり使われているのは嬉しいポイントで、メチルパラベンや香料が使われているのが少し残念ポイントだなと思いました。

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔を使った感想

白い皿の上に宇治抹茶酵素洗顔の緑色のパウダーを1包分入れている。

パウダーは緑色で、ほんのりお茶の香りがします。

手のひらに乗せた宇治抹茶酵素洗顔を泡立てたモコモコの泡

泡立ちは良くて、簡単にねっとりしたキメ細かい泡がたっぷりできました!

泡の色は薄く緑かかっているようにも見える感じで、お風呂場の中で使ったら正直よく色はわかりませんでした…。

手で泡立てると緑色がわかりやすかったけど、泡立てネットで泡立てるとわかりにくいかも…。

洗顔してみると、泡が肌に張り付いて指が肌に触れずに泡洗顔ができます。

チャ葉のスクラブ感はゼロでした。

なめらかな泡で、お茶の香りがするのでリラックスできて気持ちいいですよ♪

泡が気持ちよくて肌に泡をのせている時間が長くなってしまい、少しピリピリしてきたので、敏感肌の人は注意して下さいね!

洗い流す時の泡切れも良くて、サッと洗い流せました。

洗い上がりは、肌のザラツキがなく小鼻もツルツルしてしっとりした感じです。

洗顔後しばらくしてもツッパリ感はなく、早く化粧水を付けたい!とはなりませんでした。

小鼻のザラつきや、くすみが気になる人におすすめです!

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔を使った他の人の口コミ

Twitterでの評判も良いですね☆

泡や洗い上がりのツッパリ感がないことの評価が高いようです。

LDKの酵素洗顔料部門で1位を獲得した酵素洗顔なので、ぜひ試してみて下さい。

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔を使った口コミまとめ

  • 簡単にキメ細かい泡がたっぷりできる
  • しっとりツルツルでつっぱらない
  • お茶の香りでリラックスできる
  • タンパク分解酵素と皮脂分解酵素が使用されている
  • 濡れた手でも滑らず開けやすい

ワフードメイド宇治抹茶酵素洗顔を実際に使ってみた感想やTwitterの口コミを紹介しました。

とても使い心地が良い酵素洗顔だったので、小鼻のザラツキや肌のくすみが気になる人は使ってみて下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次