MENU
※PR 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ロゼット米ぬか酵素洗顔を使った私の口コミ!全成分なども紹介します!

この記事では、ロゼットの米ぬか酵素洗顔を使った私の口コミについて書いています。

毛穴対策の洗顔で有名なロゼットの酵素洗顔を見つけたので使ってみました!

ロゼット米ぬか酵素洗顔が気になっている人は購入前の参考にして下さい♪

目次

まずは確認!ロゼット米ぬか酵素洗顔の詳細をご紹介!

ロゼット米ぬか酵素洗顔について紹介します。

購入前にチェックしてくださいね!

ロゼット米ぬか酵素洗顔の外観

木の机の上に、ロゼット米ぬか酵素洗顔の箱と中身の1袋を並べて置いている。

箱の表と中の小袋はこんな感じです。

江戸こすめに合った外観ですね。

国産微粒子米ぬかスクラブ配合・炭パウダー配合と書かれています。

木の机の上に、ロゼット米ぬか酵素洗顔の箱の裏面と中身の1袋を裏返して並べて置いている。

箱の裏面には使用方法、注意事項、全成分などが書かれています。

無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリーです。

1包0.4gで20包入っています。

中身の裏側には、使用方法・注意事項・ロゼット株式会社の住所や電話番号、サイトアドレスが書かれている。

小袋の裏面には、使用方法・注意事項・ロゼット株式会社の住所や電話番号、サイトアドレスが書かれています。

ロゼット米ぬか酵素洗顔の全成分

箱の裏面の全成分が表示されているところを中心にアップしている。

ロゼット米ぬか酵素洗顔の全成分はこちらです。

コーンスターチ・ミリスチン酸K・脱脂コメヌカ・結晶セルロース・ソルビトール・カリ石ケン素地・ココイルグリシンNa・パパイン・プロテアーゼ・炭・コメヌカエキス・コメ胚芽油・グリシルグリシン・シリカ・BG・水

洗浄成分はココイルグリシンNaで、アミノ酸系ですが洗浄力が高い洗浄剤が使われています。

パパインとプロテアーゼのタンパク分解酵素が含まれているので、毛穴詰まりや肌のザラツキに効果が期待できますね。

ロゼット米ぬか酵素洗顔を使ってみた感想

黒い皿の中にロゼット米ぬか酵素洗顔のパウダーを出している。黄みがかったパウダーの色をしている。

色は真っ白ではなく、ところどころに黄色い物が混じっています。

米ぬかスクラブなのかな…?

炭が配合されていると書いてあったけど、炭らしき黒い物は見当たりません。

手の上にロゼット米ぬか酵素洗顔をのせている。

粉はサラサラのパウダーで、泡立てネットをしっかり濡らしていなかったら手まで落ちてきました。

手の上に泡立てた真っ白のホイップのようなロゼット米ぬか酵素洗顔をのせている。

泡立ちが良くて、頑張らなくてもキメ細かいモチモチしたホイップのような泡が簡単にできました♪

下を向けても流れ落ちず、ピタッと手に張り付いたままです。

弾力もあって、洗顔していても泡はしぼんでいかずモチモチのまま、たっぷりのなめらかな泡で洗顔ができて気持ちいいですよ♪

米ぬかスクラブは全くスクラブ感は感じず、肌への刺激がかからないのが嬉しいですね。

匂いは米ぬかの匂いが気になりましたが、強くはないです。

洗い流す時の泡切れは良く、サッと流せます!

洗い上がりはしっとりツルツルして、つっぱった感じはありませんでした。

洗顔剤が残っているのかな?と思ってしまうしっとり感ではなくて、サッパリなのにしっとりしてツルツルな肌触りなんです!

洗顔後はパッと明るくなってて、これは良いもの見つけた!と思いました♪

ロゼット米ぬか酵素洗顔を使った他の人の口コミ

ロゼット米ぬか酵素洗顔を使ったTwitterでの口コミを紹介します。

悪い口コミはなく、良い口コミが多く見られました。

Twitterの口コミでも、泡や洗い上がりの評判がとてもいいですね。

この、もちもち感をぜひ試して欲しいです!

ロゼット米ぬか酵素洗顔の口コミまとめ

  • もちもち泡が簡単に作れる
  • 洗い上がりはしっとりツルツル
  • 米ぬかの香りに好みが分かれる
  • パパインとプロテアーゼのタンパク分解酵素が使用されている
  • スクラブ感はない

ロゼット米ぬか酵素洗顔を実際に使ってみた感想やTwitterの口コミを紹介しました。

とても使い心地が良い酵素洗顔だったので、肌のザラツキが気になる人は使ってみて下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次